One of Us

37歳の不妊治療ブログ

*

BT11(2) 体外受精 初の判定日 先生から聞いた結果は…

      2015/07/04

Ivf

一時間以上待っていよいよ名前が呼ばれて、診察室へ。いつものN先生だった。女医さんよりは、いつもメインで診察してくれているN先生からできれば結果を聞きたかったので、少しほっとして椅子に座る。先生はカルテを見ながら、検査結果をつらつらと教えてくれるのだけれど、
正直これが初めての体外受精であり移植であり判定日なので、
どの数値が良ければいいのか悪いのかわからず
ふんふんと頷きながら聞いていたら、
私がわかっていないことをN先生もわかったらしく
きっぱりとこう告げた。


























「HCGが243あるので、妊娠反応出てますね」

思わず「え?」と聞き返してしまった。

通常妊娠していないと30〜40ぐらいの数値らしく、
かなりいい数値です、とあまり笑わないN先生にしては珍しく顔がほころんでいて、私もようやくじわじわと笑いが。。

「体調に変わりがなかったので、絶対妊娠してないと思ってました」というと
「まぁこの時期だとほとんど変わりはないので」と言われる。

信じられない。

まさかの初IVFで一発で妊娠するとは。

いやでも、まだわからない。

この時期は自然流産することも多いし
胎嚢確認、心拍確認してしばらくは
まだ全然安心できない。

それでも…それでも自分が妊娠したことにただただ驚いて。

この日は、最後にプロデゲポーを注射して
5日後に再びプロデゲポー注射、
10日後に胎嚢確認、というスケジュールに。

まだまだ信じられないけれど
左腕に行うプロデゲポーは目が覚めるほど痛かった。

薬がたっぷり出たので、お会計は2万5千円ほど。

・デュファストン 60錠
・ユベラN錠 60錠
・ルティナス膣錠 20個
・エストラーナテープ 20枚
・プレマリン錠 30錠

今日は採血だけだと思っていたので
財布の中には2万円しかない…!!
は、恥ずかしい〜!

このクリニックはクレジットカードが使えないので
次回来た時に一緒に払います…と初めてツケにしてもらった。

まいった!!

すぐにオットに伝えたいけれど
オットからはラインでは知りたくないから
帰ってから直接聞く、と言われたので
ぐっと我慢。

誰かに言いたいーーーー!!

じわじわと嬉しいような恥ずかしいような気持ちが湧いてくる。

そういえば、先生にこの値なら妊娠検査薬でも反応するので家でも試してみてください、と言われたのでドラッグストアへ行ってクリアブルーを購入。

気分がいいので、気になっていたイタリアンでランチ。
美味しい。

本当に、本当にお腹の中にまだ卵がいるのか…。
まだなんだか信じられない気分。

本日の診療費

25,769円

高い!!

高品質マカ

利用者数10,000人以上!「高品質 マカ専門店・ホットストア」。ドラッグストアなどでもマカは販売されていますが、なんとなく買うのはちょっと気恥ずかしい、という人には通販がおすすめ。定期コースなら買い忘れもなく、30日分で2,532円と比較的お求めやすい価格が嬉しい。

よもぎ蒸し湯たんぽ

助産師監修の骨盤湯たんぽ。妊活に冷えは厳禁!お湯を注いで座るだけで、湯たんぽのじんわり温め効果で冷えすぎた子宮・腰周りをじんわりポカポカ温めてくれます。天然よもぎ100%の専用パッドを内側に入れて使うこともできるので、よもぎのハーブ効果でスッキリ。よもぎ蒸し体験が自宅で簡単に味わえます。

 - 体験記 - 体外受精(IVF)