One of Us

37歳の不妊治療ブログ

*

BT11 体外受精 一回目の判定日

      2015/07/03

Ivf

BT11日目。妊娠していたらこれで4週1日目になる…はず。

昨夜最後のエストラーナテープを貼り、
朝には、最後の膣座薬ルティナス膣錠を入れ、デュファストン、ユベラ2錠、を飲む。

「フライング」と言われる、自分での妊娠検査薬での判定はしなかった。したにしろ、線が出た、出ないで一喜一憂はしたくない。ただ、気になるのは昨日少し出血していたこと。
ナプキンに血の混じった薄い茶色のおりものがついていた。
もうだめなのか、と思ったけれど、
調べてみたらそうでもなさそう。
あまり気にしないほうがいいのかも、と気をとりなおす。

なんとなく体温が高い気もする。夫に触れると私の方が体温が高いなんて珍しい、と言われる。

10:15頃にクリニックに到着し、受付に診察券を出してすぐにトイレへ。戻ってきたら受付に呼ばれて「もうトイレ行かれました?」と聞かれたので頷くと「今日は判定日なので尿検査があったのですが…」と言われてびっくり。

それなら前回の診察日に、次回は尿検査があるのでためてきてください、と言ってくれたらいいのに!!初めての判定日なのでよくわかっていないのに。。

でも血液検査だけでも判定できるらしく、採血室へ。
今日の看護士さんはとても感じがいい人だったけれど、
ちくぅぅぅっと刺された痛みがすごく強かった!!

腕に触れられた時に
「熱いですね!」と言われて、ドキッとする。。

妊娠していたら体温が上がってるはず…。

いやでも今日は暑いですしね、とほのかな期待を自ら打ち消す。

ぬか喜びするのは嫌だから
期待しないように、期待しないように
駄目だった時のことを想定しておくのは私のくせ。

ただ、この日の朝、オットにも
「体温高いな!」と手に触れた時に言われていた。

いや、でも、ホルモン剤のせいかもしれないし。

他に体調は特に変わりはなく
いつもと違いは全く無い。
何かしらの変化を自分では感じていない。

これはできてないだろうと思ってはいるので
早く駄目なら駄目と言ってほしい、と
死刑宣告を待つような気分で待合室へ。

今日は結構人が多いので40分以上かかるので長い…。

結果をじっと待ってる時間が疲れる。

もし駄目なら、一度おやすみしたいと言いたい。
薬漬けなのも辛いし、
どこかに気軽に遊びに行けないのも辛いし、
お酒が飲めないのも辛いし、
とにかく旅行に行きたい。
来月は結婚記念日、それにあわせて海外旅行に久しぶりに行きたいところ。

出来ていたら出来ていたでもちろん構わないけれど、
もし出来ていなかったら、ここらで少し一息ついても
バチは当たらないんじゃないかな。

さて、結果は…!

高品質マカ

利用者数10,000人以上!「高品質 マカ専門店・ホットストア」。ドラッグストアなどでもマカは販売されていますが、なんとなく買うのはちょっと気恥ずかしい、という人には通販がおすすめ。定期コースなら買い忘れもなく、30日分で2,532円と比較的お求めやすい価格が嬉しい。

よもぎ蒸し湯たんぽ

助産師監修の骨盤湯たんぽ。妊活に冷えは厳禁!お湯を注いで座るだけで、湯たんぽのじんわり温め効果で冷えすぎた子宮・腰周りをじんわりポカポカ温めてくれます。天然よもぎ100%の専用パッドを内側に入れて使うこともできるので、よもぎのハーブ効果でスッキリ。よもぎ蒸し体験が自宅で簡単に味わえます。

 - 体験記 - 体外受精(IVF)