One of Us

37歳の不妊治療ブログ

*

排卵検査薬って高いんですね

      2015/06/28

今日はDay 15。そして基礎体温はがくんとさがって36.15度だったので、これは!と思って、もらった日本製排卵検査薬で検査してみると…結果は陰性…。

残念。今日は早く帰ってくる、と言って出て行った夫に「反応なし。残業OK」とメール(笑)ところで排卵検査薬ってどれぐらいするんだろうと調べたら、7日間でなんと3,000円!!高い〜!!

これは気軽には使えないけど、使わないと排卵してるかどうかわからないし…。

そういえば海外製があるらしく結構安いと聞いて、調べてみたら確かに安い。40〜50本で3,000円ぐらい。反応もほとんど日本製と変わらないみたいなので、ずっと使い続けるなら海外製のほうがいいかもしれない。

アメリカ製のラッキーワン、中国製のドゥーワンなどなど。アメリカ製は直接かけるタイプ、中国製はさらに安いけれどコップに入れてはかるタイプなど色々あるみたいなので、また調べてみよう。

高品質マカ

利用者数10,000人以上!「高品質 マカ専門店・ホットストア」。ドラッグストアなどでもマカは販売されていますが、なんとなく買うのはちょっと気恥ずかしい、という人には通販がおすすめ。定期コースなら買い忘れもなく、30日分で2,532円と比較的お求めやすい価格が嬉しい。

よもぎ蒸し湯たんぽ

助産師監修の骨盤湯たんぽ。妊活に冷えは厳禁!お湯を注いで座るだけで、湯たんぽのじんわり温め効果で冷えすぎた子宮・腰周りをじんわりポカポカ温めてくれます。天然よもぎ100%の専用パッドを内側に入れて使うこともできるので、よもぎのハーブ効果でスッキリ。よもぎ蒸し体験が自宅で簡単に味わえます。

 - 体験記(1)タイミング法